written by CHECK&STRIPE staff
  
  

Handmade Item
『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社) Aラインワンピース
リバティプリント Puff 03D(黒地にベージュ)

※Puffは現在ご紹介中の「11月リバティプリント限定柄予約販売」でご紹介しています。(ご注文受付期間:2013年11月9日〜12月4日正午)

Comment
Puffはお店でもとても人気のある柄で、再販はありませんか?とよく尋ねられる柄です。リバティの中でも特にPuffを着ると背筋がしゃんとする気持ちになります。卒業式や入学式にも着ていただけると思います。





  
  


Handmade Item
ダレンのネイビーで『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)のAラインワンピースを作りました。身長163センチの私には、本通りに作ると少し短いので、裾を5cm伸ばしています。

Comment
近くで見ると豆絞りのような柄ですが、形にすると北欧テイストになってとても気に入っています。今日はヘアゴムや靴を赤にしてトリコロールのイメージで、ポイントにしてみました。




  
  

Handmade Item
『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)の「Aラインワンピース」をみずたま刺しゅうのダブルワッシャーネイビーで作りました。後ろに開きを作りリボンをつけ、袖はゴムを通しふんわりとさせてみました。

Comment
合わせるアイテムによって雰囲気が変わるところが気に入っています。いつもはバレエシューズですがこの日は暑い日でしたのでサンダルを合わせてみました。




  
  

Handmade Item
リネンウールのグレーで、『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)のAラインワンピースを作りました。袖幅を狭めて、袖丈は伸ばしてよりシンプルに仕上げました。

Comment
リネンウールの柔らかくて暖かみのある質感がとても好きで、いろんな着こなしをしたかったのであえてシンプルな形で作りました。今日は毛糸屋さんで見つけたウールのモヘアで編んだケープをポイントにしてみました。明るいオレンジ色が映えて気持ちも明るくなります。