written by CHECK&STRIPE staff

  


Handmade Item
C&SナチュラルコットンHOLIDAYのレッドで『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)のタックワンピースを作りました。ポケットは省略し、着丈-3cmにしました。
用尺…2m

Comment
髪をショートにしたので今まで着なかった赤にも挑戦してみました。ウールガーゼジャージの1mカットを巻いています。




  


Handmade Item
『CHECK&STRIPE FLORAL』のタックワンピースを、ナチュラルコットンダブルガーゼのあずきグレーで作りました。

Comment
あずきグレーはこしあんのような色合いが絶妙で、ダブルガーゼなので肌触りがとても気持ちが良いです。中に何か合わせて着るだけでなく、これからの季節は一枚でさらりと快適に着たいと思います。




  
  


Handmade Item
カラーリネンのブラックを使い『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)に載っているタックワンピースにAラインワンピースの袖を付けました。着丈、袖丈とも少し伸ばしています。
バッグは11号帆布の黒とアンティーク風リネンのベージュで作りました。

Comment
お気に入りのブローチが映えるように全体をシンプルに。ただ少し重い印象になりがちだったので、足元は明るい色を選びました。ご年配のお客様の中にはAラインワンピースの衿ぐりのあきが気になるとおっしゃられる方もいらっしゃいます。このいいとこ取りの合体ワンピース、オススメです!