written by CHECK&STRIPE staff

  

 

Handmade Item
パターン156をリバティプリント Heidi 15A(ブラック)で作りました。
用尺…110cm幅×1.8m

 

こちらの生地は現在「2016年12月リバティプリント限定柄予約販売」の「タナローン」のページでご紹介しています。

 

Comment

パターン156は可愛らしい形ですが、Heidiの柄や色が落ち着いているのですっきりと着ることができる一枚になりました。春に向けて大人でもお子様用にもおすすめの柄です。(身長:151cm)

 

 

   

 

Handmade Item
パターン156のブラウス(9号)を、前身頃はC&Sコットン小さなプルメリア(ホワイト)で、後身頃と袖はC&S海のブロード(ホワイト)で作りました。
用尺...前身頃    100cm〜105cm幅×0.7m
         後身頃・袖  110cm幅×1.2m

 

こちらの生地は、現在「2016年7月夏フェス」の「コーディネート」で、お色違いの生地は「CHECK&STRIPE FAVORITE」でご予約を承っています。(〜2016年7月20日正午まで)

 

Comment
C&Sコットン小さなプルメリアは小花の刺しゅうがかわいく、身頃にもってきてブラウスにしました。ボトムを変えるとお出かけ用にもカジュアルにも楽しめます。後ろボタンを一つボタンにアレンジしました。(身長:158cm)

 

 

 

 

 

FullSizeRender.gif IMG_0687.gif IMG_0688.gif IMG_0689.gif
 

Handmade Item
刺しゅうの布「猫とか馬とかアイスクリームとか」の白地にベージュでパターン156の後ろボタンのブラウスを作りました。また力織機で織ったコットンのホワイトで『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)よりテーパードパンツを作りました。
用尺...ブラウス 105cm幅×1.8m
         パンツ 110cm幅×2m

こちらの生地とバックは、現在「トラネコ手芸店予約販売」の「」と「バッグ」でご予約を承っています。(〜2016年7月13日正午まで)

Comment
「猫とか馬とかアイスクリームとか」の布は、刺しゅうが手描きの質感を出していて、生き生きとした動物たちの柄が楽しめます。パターン156のデザインは肩のギャザーが柔らかいシルエット作っていて、色んな生地で作りたくなるお気に入りデザインです。刺しゅうの布に合わせて、全体をシンプルに白色とベージュでコーディネートしました。
(身長:158cm)

 

 

 

 

 

  

Handmade Item
パターン156をC&S海のブロード ホワイトで作りました。
用尺…110cm幅×1.8m

Comment
ボトムスはC&Sコットントゥジュー ネイビーで作ったおまけレシピの大人のワイドパンツを合わせました。すっきりとした形のブラウスなので、どんなアイテムにも合わせやすく重宝しています。次はリバティプリントでも作ってみたいなと思っています。(身長:163cm)





 
 


Handmade Item

星の綿麻 マッシュルームにシルバーでパターン156の後ろ開きの2つめのボタンから下を後ろ中心で縫い閉じ、ひとつだけボタンを付けてかぶりにしました。『CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュ』(集英社)より、海辺のロングスカートをリトアニアの細番手のリネンで作りました。前スカートは用尺通り、後ろスカートは生地幅いっぱいを使って作りました。
用尺…110cm幅×1.9m(ブラウス)
   140cm幅×2m(スカート)

こちらの生地は、現在「2016年3月予約販売」の「コーディネート」でご予約を承っています。(〜2016年3月30日正午まで)

Comment
パターン156は脇のラインが裾に向かって少し内側に入っていて、すっきりしたデザインが気に入っています。海辺のロングスカートは軽さを出したかったので薄手のリネンで作りました。天使のリネンでも軽やかな雰囲気が出せると思います。どちらも春夏に出番の増えそうな仕上がりになりました。(身長:164cm)




 
    

Handmade Item
「パターン156」の後ろボタンのブラウスをPeacocks of Grantham Hallのライトグレー地で作りました。
おまけレシピの大人のワイドパンツはメランジュ圧縮ウールのチャコールグレーです。

用尺…ブラウス 110cm幅×1.8m、ワイドパンツ 145cm幅×1m

Peacocks of Grantham Hallは「12月リバティプリント限定柄予約販売」でご紹介中です。(ご注文受付期間:2016 1/7正午まで)

Comment
Peacocks of Grantham Hallは丸く並んだクジャク柄が楽しいプリント柄です。
ライトグレー地のやわらかな色合いが気に入っています。

メランジュ圧縮ウールはふっくら厚みがあり、柔らかく肌触りのよいウールです。とても暖かく、この冬活躍しそうです。(身長:163cm)





   

Handmade Item
パターン156、おまけレシピのたっぷりギャザースカートをC&Sコットンリネンレジェールブラックで作りました。
用尺…パターン156 105cm幅×1.8m
   たっぷりギャザースカート 105cm幅×2.2m

Comment
パターン156は後ろのあきを閉じて、ひとつボタンにアレンジしています。
たっぷりギャザースカートはレシピ通りに作っています。(身長:161cm)







  

Handmade Item
「パターン156」をC&S海のブロード ホワイトで作りました。
用尺…110cm幅×1.8m

Comment
袖丈を5cmのばし、ギャザーを8cm増やしました。お袖に程よくボリュームがあり、身頃はすっきりとしているので、パンツにもスカートにも相性がいいです。後ろあきのデザインもお気に入りで、ボタンも共布のくるみボタンでまとめました。(身長:159cm)