written by CHECK&STRIPE staff

s-201610saitomika1.jpg

 

s-201610saitomika3.jpg s-201610saitomika2.jpg

 

Handmade Item
C&Sフレンチコーデュロイ太うね・ソイラテでおまけレシピ大人のワイドパンツを作りました。裾を8cm、ウエストを2cmのばしています。
用尺…105cm×2.2ⅿ

 

Comment 
フレンチコーデュロイの太うねを初めて使いました。うねが太いのでボリュームが出るかな?と心配だったのですが、そんなことなくすっきりとしたパンツに仕上がりました。しなやかでやわらかいのでお子様のお洋服にも向いていると思います。
(身長:162cm)

 

 

 

 

 

  

Handmade Item
2016年1月予約販売でもご紹介した幅広チノクロス(エッグシェル)で店頭でお配りしているおまけレシピ「大人のワイドパンツ」のショート丈を作りました。
用尺...145cm幅×1m

Comment
ワイドパンツのレシピを縫い代を付けず作っています。
手持ちの服を参考に、後ろにパッチポケットをつけました。
幅広チノクロスは、白でもベージュでもない絶妙な色が気に入っています。ショート丈にしたので、ロングブーツを合わせました。C&Sオリジナルタータンで作ったミニバッグを差し色にしています。(身長:157cm)