written by CHECK&STRIPE staff

  

Handmade Item
『C&Sお気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、ティアードブラウスをアレンジして、リバティプリント・エアリーコットのUnforgettablemomentで作りました。
用尺…110cm幅×1.7m

Comment
袖口と裾の切り替え部分をなくし、袖は+30cm、裾は+5cmにしました。見頃のゆったりした着心地と首周りの開き具合がお気に入りの形なので、冬にも作りたいなと思って作りました。エアリーコットは、ふんわりと暖かくとても快適です。尚、パンツはおまけレシピのきれいめサルエルパンツです。フレンチコーデュロイ太うねのカーキで作りました。こちらは様々なトップスに合わせやすく、作り方も簡単なので重宝しています。こちらのレシピは1月いっぱい配布しています。(身長:156cm)





 

   

 

Handmade Item

リバティプリントRosaで『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、ティアードブラウスをアレンジして作りました。身頃の裾布と袖口布を無くし、三つ折りにして仕上げました。

用尺…110cm幅×1.4m

 

Comment 

裾布と袖口布を付けない分、コンパクトな形になりますが、私の身長にはぴったりで気に入っています。用尺も少なく何枚も作りたくなる一着です。(身長:156cm)

 

 

 

 

 

 


  

 


Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、ティアードブラウスのSサイズをC&Sコットンパピエのホワイトで作りました。バイアスの袖口布と裾布はつけずに、丈はそのままに縫い代だけプラスして縫いました。
用尺…105cm幅×1.4m

 

Comment
ティアードブラウスはティアード部分が特徴ですが、とにかくシンプルな白いブラウスが欲しかったので、今回はティアード部分を付けずに作ってみました。帽子はmature ha.BOXED HAT 101 2tonecolorのnavy×brownです。(身長:156cm)

 

 

 

 

 

 

  

Handmade Item

『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、リネン プリマベーラのオフホワイトでティアードブラウスを、C&Sナチュラスコットンチノクロスの黒でテーパードパンツを作りました。
用尺...ブラウス 110cm幅×2.1m
パンツ  110cm幅×2.2m

こちらの生地は、現在「2016年7月夏フェス」の「リネン プリマベーラ特集」でご予約を承っています。(〜2016年7月20日正午まで)


Comment
ティアードブラウスは生地も形も好みだったので、とても重宝しています。パンツは着丈を8cm伸ばし、ゴムは入れずロールアップできるようにしました。シンプルで着心地もいいのでこちらもお気に入りの一枚になりました。(身長:163cm)




 

   

Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、ティアードブラウスのワンピースアレンジを作りました。生地は、リネン プリマベーラのグレーを使用しています。
用尺...110cm幅×3m

こちらの生地は、現在「2016年7月夏フェス」の「リネン プリマベーラ特集」でご予約を承っています。(〜2016年7月20日正午まで)

Comment
ティアードブラウスのワンピースは、シンプルなパターンなので生地によってカジュアルにもきれいめにも着こなしを楽しめると思います。プリマベーラは、ワンピースに使用しても透け感があまりなく生地自体の光沢があるので色の濃淡がきれいにでます。リネンなので、これからの季節は涼しくおすすめです。(身長:152cm)

 

 

 

 

 

 

Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、ティアードブラウスをリバティプリントEleanor◎J16C(ネイビー地にブルー)で作っています。
用尺…110cm幅×2.1m

Eleanorは、現在「2016年6月リバティプリント限定柄予約販売」でご予約を承っています。(〜2016年6月21日正午まで)

Comment
リバティプリントのティアードブラウスをシンプルにデニムで合わせています。花柄のリバティプリントをデニムでコーディネートするのが好きです。(身長:160cm)




 
   

Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、ティアードブラウスをワンピース丈で作りました。生地はC&S綿麻フレンチラインです。
用尺…110cm幅×3m

Comment
袖口と裾がバイアス裁ちのデザインなのでストライプ生地を使うことで柄の変化を楽しむことができます。全体にゆったりしていますが衿ぐりが詰まっているところが気に入っています。(身長:159cm)