written by CHECK&STRIPE staff

 10-20-2.jpg

 

Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、シャツワンピースをC&SナチュラルコットンHOLIDAYのネイビーで裾ののスリットは省いて、袖を15cm伸ばして長袖にして作りました。
用尺...2.9m×110cm幅 

 

こちらの生地は、現在「2016年10月予約」の「CHECK&STRIPE FAVORITE」でご予約を承っています。(〜2016年11月4日正午まで)

 

Comment
シャツワンピースはこの季節ならコートして羽織ったり、一枚でワンピースとして着られます。ナチュラルコットンHOLIDAYはハリ感のある生地でシルエットもきれいに出来お気に入りの一着となりました。冬用に生地を替えてまた作りたいです。カバンはC&Sフレンチコーデュロイ太うねのキャラメルで作りました。(身長:161cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

Handmade Item

『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、シャツワンピーをClementine C ブルーでポケットをつけずに袖を伸ばし長袖にして作りました。
用尺…110cm×2.9ⅿ

 


Comment 
お気に入りのリバティプリントだったので、何を作ろうかと思っていましたがやっと形になりました。コートのように着たりボタンを閉めてリボンで結んでワンピースにしたりいろいろな着こなしを試したいと思います。(身長:160cm)

 

 

 

 

 

  

 

 

Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、シャツワンピースのシャツアレンジ(Sサイズ)をC&S洗いざらしのハーフリネンダンガリー(ホワイト)で作りました。
用尺...2m×110cm幅 

Comment
涼しくなってきてはおりものが欲しくなりシャツアレンジで作ってみました。本のアレンジの通り、7番目のボタン位置でカットしています。袖も折り曲げたかったので5センチ伸ばしています。洗いざらしのハーフリネンダンガリーはサラッとしていてとても肌触りがよく、着ていて気持ちいいです。今の時期は1枚でちょうどよく、寒くなってきたらインナーにと使えそうで便利な一枚になりました。(身長:162cm)

 

 

 

 

 

 s-201607kai3.jpg s-201607kai1.jpg s-201607kai4.jpg

Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)でご紹介しているシャツワンピースです。生地は刺しゅうの布「猫とか馬とかアイスクリームとか」のダークグレー地にベージュを使っています。
用尺…105cm幅×2.9m

こちらの生地は、現在「トラネコ手芸店予約販売」の「」でご予約を承っています。(〜2016年7月13日正午まで)

Comment
とてもかわいい絵柄の刺しゅうがシンプルなデザインによく合っていると思います。 コットン素材ですが、しっかりとした生地感なので軽く羽織るスタイルにも使えそうです。(身長:159cm)

 

 

 

 

 

  

Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、シャツワンピースをブラウス丈にして袖を長袖にしています。
生地はプリマベーラ オフホワイトを使用しています。
用尺…110cm幅×2m
『CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュ』(集英社)より、シンプルパンツを作りました。生地はC&SナチュラルコットンHOLIDAY カーキを使用しています。
用尺…110cm幅×2.3m

Comment
シャツワンピースの小さめの衿のデザインがお気に入りです。プリマベーラの生地は高密度でしなかやかでハリ感もあり存在感があります。お気に入りのプリマベーラで新刊の中から何を作ろうか考えるのが楽しみです。(身長:160cm)