written by CHECK&STRIPE staff

  

 

HandmadeItem

『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より夏の庭のブラウスのSサイズを、C&Sオリジナルコットンローズペタルでアレンジして作りました。

用尺…110cm幅×2m

 

Comment

着丈を10cm短くして袖をなくし、袖口はバイアスで処理しました。前後身頃共にギャザー止まりを3cm内側にしています。袖をなくしたことで夏にぴったりの一枚になりました。とても軽くて柔らかく、気持ちのいい生地なので、これからの季節にお勧めです。(身長:157cm)

 

 

 

 

 

  


Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、夏の庭のブラウスをプリマベーラのグレーで作りました。パンツは同じ書籍より、テーパードパンツのMサイズをC&Sナチュラルコットンチノクロス ネイビーで作りました。着丈を5cm短くして裾のゴムを省きました。
用尺...ブラウス 110cm幅×2.4m
パンツ 110cm幅×1.9m

こちらの生地は、現在「2016年7月夏フェス」の「リネン プリマベーラ特集」でご予約を承っています。(〜2016年7月20日正午まで)

Comment
夏の庭のブラウスは、ギャザーたっぷりのゆったりとしたブラウスで、プリマベーラのはりのあるリネンの風合いで涼しく着ることができます。テーパードパンツは、裾がすっきりとしているので、トップスの着丈が長めなものにも合いやすく気に入っています。(身長:161cm)



 

  
Handmade Item
『お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、夏の庭のブラウスをMサイズで作りました。生地は、C&Sコットンリネンレジェールのブラックです。
用尺...105cm幅×2.4m

Comment
C&Sコットンリネンレジェールは透け感がありギャザーもよせやすいのでお気に入りの生地です。黒ですが重たくならずふわっと着れとても涼しいです。開きには、ボタンをつけました。いろんなボトムに合わせやすいのでこの夏の定番になりそうです。(身長:161cm)