written by CHECK&STRIPE staff

  

Handmade Item

おまけレシピの長方形でできるブラウスをナチュラルコットンダブルガーセで作りました。

用尺…110cm幅×1.6m

 

Comment

少し袖をのばしたかったので、110cm幅の布を半分に折って、レシピの星印(肩線の幅)の長さを生地幅の半分で作りました。

ナチュラルコットンダブルガーゼはとても肌触りがよく、着ていてとても気持ちいいです。

生地の落ち感もあり、このパターンにぴったりです。

これからの季節も気持ちよく着れそうでお勧めの生地です。(身長162cm)

 

 

 

HandmadeItem
おまけレシピの長方形でできるブラウスを、C&S海のブロードあずきミルクで作りました。
用尺…110cm幅×1.6m

 

こちらの生地は、現在「2016年9月予約」の「いろんな布」でご予約を承っています。(〜2016年9月29日正午まで)

 

Comment
涼しくなってきたので、袖の長い物を秋を意識した色合いで作りました。アレンジなしですが、Vの開きも脱ぎ着しやすく気に入っています。スカートにインしても着られるので着こなしの幅が広がりそうです。(身長:153cm)

 

 

 

 

 

image2.JPG

 image3.JPG   image1.JPG   

 

Handmade Item
おまけレシピの長方形でできるブラウスをCHECK&STRIPE オリジナル 綿麻サッカーギンガムで作りました。前を-1.5cm(18cm)後ろ開きを-4cm(14cm)に縮めてカフスはバイアス裁ちにしています。
用尺...105cm幅×1.8m

Comment
長方形でできるブラウスは型紙をとらずに直断ちですぐに作っていただけるおまけレシピです。ふんわりとしたトップスなのでボトムスはすっきりとしたパンツがおすすめです。太めのカフスがアクセントになっていて可愛いパターンです。(身長:156cm)

 

 

 

 

 

 

   
Handmade Item
おまけレシピの長方形でできるブラウスを天使のリネン ブラックで作りました。前後見頃を30cm短くし、カフスは出来上がりが2cm幅になるように作っています。前開き(肩線〜前あきどまりまで)を4cm分(19.5cm→15.5cm)縮めています。 用尺...100cm幅×1.2m

Comment
長方形でできるブラウスは、ゆったりとしたデザインなので涼しく、天使のリネンで作るとおさまりがよく軽いので、夏の一着におすすめです。(身長:156cm)