written by CHECK&STRIPE staff

 

Handmade Item
『CHECK&STRIPEお気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、バルーンブラウスをワンピースにアレンジしました。生地は、ウールツイルブラックを使用しています。
用尺...150cm幅×2.1m


Comment
バルーンブラウスは春夏に何枚か作ったお気に入りの形です。一枚で着られるようにゴムは入れずに着丈95cmに延ばしました。薄手の柔らかいウールを使用することで、心配していたボリュームも出すぎることなく、すっきりと仕上がりました。ちょっとしたお出かけ着になりそうです。(身長:153cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、バルーンブラウスをリバティプリントPepperで作りました。裾のゴムをなくし、着丈を8cm短くしました。
用尺...110cm幅×2.8m

Comment

裾のゴムをなくすことで裾に広がりが出て、細身のパンツなどにも合わせやすく気に入っています。より簡単に作ることができるので、もう1枚違う生地でも作ってみたいと思います。(身長:163cm)

 

 

 

 

 

s-201608miyajima2.jpg 

s-201608miyajima1.jpg s-201608miyajima3.jpg 

 

Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、バルーンブラウスをC&S海のブロード・グレイッシュカーキで作りました。
用尺...110cm幅×3m

Comment
本では可愛らしい柄のリバティで作られているのですが、もう少しボーイッシュにしたかった為、C&S海のブロードのグレイッシュカーキで仕立てました。デザインがとても女性らしいのですがカーキの色で引き締められ、お気に入りの一枚になりました。(身長:164cm)