written by CHECK&STRIPE staff

201802yoshino1.jpg

201802yoshino3.jpg 201802yoshino2.jpg

Handmade Item
C&Sコットンパピエストライプ(スモークブルー)で『CHECK&STRIPE STANDARD』(世界文化社)より、ヘンリーネックシャツを作りました。丈は18cm伸ばしています。
用尺…110cm幅×2m

Comment
張り感のあるパピエはシャツにぴったりでした。肌触りもさらりと気持ちよく着ていられます。(身長:155cm)

 

 

 

 

 

  


Handmade Item
グレンジェイドの黒×オフで『CHECK&STRIPE STANDARD』(世界文化社)のヘンリーネックシャツの丈を伸ばしてワンピースにアレンジしました。
Glenjadeは「リバティプリント限定柄予約販売」でご紹介しています。(10/13〜10/25までご注文をお受けしています。)

Comment
グレンジェイドはシンプルで、いろいろなアイテムに合わせやすいです。リバティプリントのワンピースも、タイツにしたり、レギンスに合わせたり ブーツに合わせたり、足元を変えるだけでも雰囲気がかわります。この時期、寒くなった時には、ウールガーゼジャージをはおります。キルトピンで前を留めるだけでずり落ちないので、カットなどの作業をしても邪魔になることはないので大活躍です。




  
  


Handmade
幅広リネンホワイトで『CHECK&STRIPE STANDARD』(世界文化社)のヘンリーネックシャツを、起毛コットンで『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)のガーデンツールバッグを作りました。ストールは、圧縮ウールあかねチェックです。

Comment
ヘンリーネックシャツは、メンズライクな形がシンプルでコーディネートしやすく気にいっています。ガーデンツールバッグは肩ひもをなくし、片側3つの外ポケットにはアメリカンホックを付け、携帯などの小物を入れられるようにしました。ストールの圧縮ウールは切りっぱなしで使えるのでとても便利です。コートを着ている時には、たたんだストールをバッグの内カバー代わりにしています。