written by CHECK&STRIPE staff

 

 

Handmade Item

『CHECK&STRIPE 北欧てづくり散歩』(集英社)より「ラップ風タックスカート」を

着丈を5cmプラスして、C&Sリネンウール リンネイヌのチャコールグレーで作りました。

用尺...110cm幅×2.6m

 

Comment

C&Sリネンウール リンネイヌはリネンとウールの混紡なので

これからの季節、春に向けておすすめの布です。

さらっとした触感でウールの重さはまったく感じないので

着心地のよいタックスカートに仕上がりました。(身長:164cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

Handmade Item

新刊 『CHECK&STRIPE 北欧てづくり散歩』(集英社)より、ラップ風タックスカートをC&SナチュラルコットンHOLIDAY(ネイビーグレー)で作りました。

丈は5cm伸ばしています。
用尺…110cm幅×2.6m

Comment
パターンを写すのに少し時間がかかりますが、裁断まで済ましたらあっという間に仕上がりました。スナップボタンの位置を変えてウエストのサイズ調整をしています。
(身長:162cm)

 

 

 

 

 

   

   

   

 

 

Handmade Item

新刊 『CHECK&STRIPE 北欧てづくり散歩』(集英社)より、ラップ風タックスカートをコットンパピエのホワイトで作りました。着丈をウエスト上部3cm伸ばし、見返しも変更しました。
用尺…110cm幅×2.6m

Comment

コットンパピエはシワ感もあり軽めの仕上がりになりました。きれいなタックが入るのでお腹周りもスッキリします。

トップスをインにしてこれからの季節活躍させたいと思います。

(身長:159cm)