written by CHECK&STRIPE staff

着こなし武子?.jpg

着こなし武子?.jpg

 

Handmade Item
『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)よりテーパードパンツ(Sサイズ)をC&Sナチュラルコットンチノクロス(ホワイト)で、『CHECK&STRIPE 布屋の手づくり案内』(集英社)よりボーダーT(Sサイズ)をC&S天竺ボーダー(きなり×ネイビー)で作りました。 用尺...110cm幅×2m(テーパードパンツ)、180cm幅×70cm(ボーダーT)

 

Comment
秋めいてきたのでボーダーTシャツを作りました。ボーダーTシャツ、テーパードパンツともにスッキリした形が気に入っています。 (身長:152cm)

 

 

 

 

 

 

Handmade Item
『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』(集英社)より、C&Sオリジナル天竺ボーダーでボーダーTと、おまけレシピ「たっぷりギャザースカート」をC&Sオリジナル天使のリネンで作りました。

C&Sオリジナル天竺ボーダー、C&Sオリジナル天使のリネンともに現在ご紹介している「4月予約販売」でご紹介しています。(ご注文受付期間:2014年4月21日〜4月30日正午) ※今回のおまけレシピはデイリープルオーバーをワンピースにアレンジしたレシピになります。

Comment
店頭でも好評の天使のリネンで作るたっぷりギャザースカートはふんわりした軽さが出て、ギャザーが多くてもごわごわしないので、気に入っています。トップスや靴を変えるとお出かけ着にもなり、この春夏のヘビーローテーションになりそうです。





  


Handmade Item
『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』(集英社)のボーダーTをそばかすナチュラル無地 きなりで作りました。

Commet
きなりにそばかすが入った風合いのある可愛らしい生地が気に入り、シンプルなTシャツを作りました。きれいな形で着やすく、何枚もほしくなります。




  


Handmade Item
CHECK&STRIPEオリジナル天竺パネルボーダーで『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』(集英社)のボーダーTと、シンプルチュール(ブラック)幅なり2枚を使ったタックスカートを作りました。バッグは、IKEAの生地にCuddlyのタグを使って『石川ゆみさんデザイン 赤いリネンのバッグのキット』のパターンで作っています。

Comment
チュールが均等に波打つようにタックを入れ、ウエストはゴム仕様にしています。シックの色合いのお洋服の中、カラフルなバッグでアクセントにしてみました。スカートもボーダーTもシンプルなので、リバティプリントのお洋服にも合わせて年中活躍させたいと思います。




  
  


Handmade
『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』(集英社)のボーダーTをフレンチパイルの杢グレーで作りました。ストールはリネンウールのブラックウォッチです。

Comment
フレンチパイルはとても暖かく、インナーはヒートテック1枚で充分です。ポイントに肩に飾りボタンをつけマリンテイストをプラスしました。コートだけでは寂しいので、ブラックウォッチのストールを肩からかけました。ボリュームを出したいときは首に巻く事もできるのでとても重宝するアイテムです。