written by CHECK&STRIPE staff

    

 

HandmadeItem

おまけレシピのちょっと長めのギャザースカートを国内シーズン柄リバティプリントDot で作りました。

ウエストは別布でC&S海のブロードを使用しています。

用尺…110cm幅×1.6m、ベルト布110×10cm

 

 

Comment

スミクロのような地の色に、絵の具でランダムに振り付けたような柄のDot。いろいろな色が点々と使われています。かっこいい柄なのでお気に入りです。セーターとコートで冬も着ることができるので1年中楽しめそうです。(身長160cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

HandmadeItem

C&Sフレンチコーデュロイ・インディゴネイビーで、幅なりを前後で縫い合わせ、ウエストにゴムを通しただけの簡単なギャザースカートを作りました。

用尺…105cm幅×2m

 

こちらの生地は現在「2017年1月早春の提案」の「C&Sフレンチコーデュロイ」のページでご紹介しています。(ご注文受付期間:2017年2月1日正午まで)

 

 

Comment

フレンチコーデュロイは程よい光沢があり、発色のきれいなスカートが出来ました。幅いっぱい使ってギャザーを寄せていますが、ごわつくことなく程よいボリュームに仕上がりました。インディゴネイビーの深い色が気に入っています。(身長:162cm)

 

 

 

 

 

  


Handmade Item
おまけレシピのギャザースカートをリバティプリントWiltshire (LBE)で作りました。
用尺...1.4m×110cm幅

 

Comment
Wiltshireの柄は、小さな実がたくさんで秋にぴったりの柄です。色は落ち着いたブルー系ですが色使いが豊富なので華やかな印象になると思います。これからの季節はタイツやブーツを合わせたりして楽しみたいと思います。(身長:151cm)

 

 

 

 

 

 


Handmade Item
星の綿麻ストーンにシルバーにコットンリネンレジェールを裏地に付けました。ベルト部分は海のブロードの木いちごです。
(用尺...110cm×1.8m)

Comment
星の綿麻はとても薄い生地なので、コットンリネンレジェールの同色で裏地をつけました。
透けなくふんわりしたスカートに仕上がりお気に入りの1枚になりました。
リバティのMemories of Rain春夏オーガビッツ帆布でカバンを作りました。
(身長:161cm)






 

   

Handmade Item
リネンウールツイルのオフホワイトでロング丈のギャザースカートを作りました。
用尺...110cm幅×1.6m

Comment
幅なりを2枚はぎにしてウエスト部分にゴムを通すだけなので簡単にお作り頂けます。ウエスト部分のボリュームを抑えたかったのでウエスト部分のみ海のブロードを使いました。真っ白ではなく暖かみのあるオフホワイトです。冬でも合わせやすくお気に入りの一着になりました。(身長:152cm)

    

Handmade Item
コットンベルベティーンのグレーでギャザースカートを作りました。
用尺…85cm幅×1.4m

コットンベルベティーンは本日よりご紹介している「12月予約販売」「いろんな布」で販売しています。(グレーの販売は今回ありません)(ご注文受付期間:12/2 〜12/15正午)

Comment
幅なりを2枚はぎにして、ウエストにゴムを通しただけの簡単なスカートです。生地幅が85cmなのでちょうど良いボリュームに仕上がります。逆毛で使っていただくと色が濃いめに出て別珍特有の優雅な光沢を楽しんでいただけます。(身長:161cm)





  

Handmade Item
シーズンリバティプリント「Queue for the Zoo」(J15D)でミモレ丈(70cm)のギャザースカートを作りました。
用尺…110cm幅×1,7m

Comment
幅なりを2枚はぎにしてウエストにゴムを通しただけの簡単なスカートです。
(身長:162cm)





  

Handmade Item
おまけレシピ リボンのスカートをリバティプリント Travelling Threadで作りました。
用尺…1.4m

Comment
カラフルな花の中に車、バス、自転車の絵が描かれている楽しいプリントです。グログランリボンはネイビーを選びました。「リボンのスカート」はリボンの色を選ぶのも楽しく、お子さまなら明るい色のリボンもかわいいだろうなと思います。(身長:162cm)





  

Handmade Item
おまけレシピのギャザースカートをリバティプリントのマドラスチェック Carline 赤で作りました。
用尺…1.6m

Comment
こちらの生地はリバティプリントのタナローンよりも張りがあり、適度なふんわり感が楽しめます。秋冬にはブーツやタイツを合わせようと思っています。
チェックが大きめなので柄合わせが気になる方は少し多めにご用意していただくことをおすすめします。(身長:164cm)





  

Handmade Item
おまけレシピの半円サーキュラースカートをカラーリネンのきいろで作りました。ひざ丈にしたかったので、スカート丈を65cmにしました。
用尺…2.1m

Comment
カラーリネンは適度な厚みがあるので、きれいなドレープが出てお気に入りの1枚になりました。カラーバリエーションも豊富なので、他の色でも作りたいと思います。簡単に作ることができるので、初心者の方にもおすすめです。(身長:161cm)