written by CHECK&STRIPE staff

s-201701yoshino1.jpg

s-201701yoshino3.jpg s-201701yoshino2.jpg

 

Handmade Item

リバティタナローンFelicite(J16B)グレー系をパターン112のブラウスにしました。

用尺…110cm幅×1.7m

 

こちらの生地は現在「2016年12月リバティプリント限定柄予約販売」の「タナローン」のページでご紹介しています。

 

Comment

かわいらしい印象のFeliciteですが、ヘンリーネックの形にしたら少し大人っぽいブラウスになりました。

ジャケットやカーディガンの中に合わせると見た目も華やかになり便利に使えそうです。(身長:155cm)

 

 

 

 

 

  


Handmade Item
「パターン112」のスタンドカラーのブラウスを、ボイルナチュラルワッシャーで作りました。袖を12cm、裾を5冀擦しています。

Comment
薄く透け感のある生地なので、同系色のキャミソールを中に着ています。ボタンも同系色のアンティークの物を合わせました。これからの暑い季節、綿麻ポプリンや5月予約のコットンリネンボイルワッシャーのような薄手の生地でブラウスを作るのも、見た目に涼しくおすすめです。




  
  

Handmade Item
お月見風?のほわんとした柄がとても気に入った今シーズンのリバティプリント「Laura and Alfie」で「パターン112」のブラウスを作りました。

Comment
衿ぐりと袖丈をアレンジしました。涼しくて、ちょこっとだけきちんと見える形が気に入っています。「お気に入りすぎて使えないものがたくさん詰まっているお蔵」から出した桜色の貝ボタンがポイントです。




  
  
  

Handmade
C&Sフレンチコーデュロイ スモークエメラルドとC&S幅広リネンのホワイトベージュで「パターン112」をワンピースにアレンジしました。

Comment
スモークエメラルドはあまり着慣れない色だったので出来上がるまでドキドキしましたが、リネンとの相性も良く、茶系のコーディネイトにも黒系のコーディネイトにも合う万能色でした。カフス部分がかわいくて気に入っています。