written by CHECK&STRIPE staff
 

Handmade Item
「新しい布」でご紹介していたコットンマドラスで、『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』(集英社)のラナンキュラスのブラウスを作りました。

Comment
夏らしいマドラスチェックが今の時期にぴったりです。
ラナンキュラスのブラウスはお気に入りの形なので、出番の多い1枚になりそうです。





 
 

Handmade Item
リバティプリント Alessaで作った『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』(集英社)のラナンキュラスのブラウスです。

リバティプリント Alessaは、現在「5月リバティプリント限定柄予約販売」でご紹介しています。(ご注文受付期間:2014年5月9日〜5月20日正午)

Comment
これからの季節にぴったりの夏らしい柄です。
大人のブラウスはもちろんお子さまのワンピースにもおすすめです。





 

Handmade Item
『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』(集英社)のKatie Ann ◎J14B(ブルー系)のラナンキュラスのブラウスです。

※リバティプリント Katie Annは現在ご紹介中の「3月リバティプリント限定柄予約販売」でご紹介しています。(ご注文受付期間:2014年2月27日〜2014年3月10日

Comment
さわやかで透明感のあるKatie Ann ◎J14B(ブルー系)は、白やきなりと合わせやすいです。まだ肌寒いけど、春夏の雰囲気も取り入れたいときにも使いやすいですし、春夏はデニムとあわせても素敵だと思います。





  
  

Handmade Item
リバティプリントの中でも大好きな柄Snugの水色系で『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』(集英社)のラナンキュラスのブラウスをアレンジしました。

Comment
とてもさわやかな配色が気に入ってます。ふんわりとした印象でパンツと合わせてカジュアルな着こなしを楽しむことが多いですが、今回はスカートでふんわりとした組み合わせを楽しんでみました。




  
  

Handmade
リバティプリントRosaのベージュにカシス系 『C&S 布屋のてづくり案内』(集英社)のラナンキュラスのブラウス。

Comment
ベージュ地にカシスの優しい色合いが春をイメージさせてくれるので、春を先取りしたようで嬉しくなります。春になったらベージュのパンツなどで明るく着こなすのもいいなと思います。