written by CHECK&STRIPE staff

  

Handmade Item
『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)のリボンのギャザースカートを、カラーリネンのブラックで作りました。リボンの代わりにゴムを通して仕上げています。
用尺…105cm幅×1.6m
ストールは、ウールガーゼジャージマスタードの1mカットのものです。

Comment
スカートは、ヨークの部分がボリュームをほどよくおさえてくれます。カラーリネンに適度の張りと厚みがあるので、とても着易くて気に入っています。ウールガーゼジャージは、暖かく軽くて、巻いた時のニュアンスも大好きなので、色違いで愛用しています。




  
  

Handmade Item
リバティプリントのVitaで『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)からリボンのギャザースカートを作りました。

Comment
リボンのギャザースカートは形が可愛く、シャツを中に入れてリボンを見せた着方と両方楽しめ、大好きなパターンです。Vitaのブルーが華やかな雰囲気をだしてくれます。




  


Handmade Item
『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)のリボンのギャザースカートを、丈を4cm長くして作りました。

Comment
リバティプリントの2012ssの「Doctor Tulloch」は、本棚にぎっしり本が詰まっている柄です。ギャザーを寄せると雰囲気がかわり、赤という色をあまり 選ぶことがなかったのですが、お気に入りの1着になりました。ウエスト部分もギャザーがよっていても、あまりゴワゴワせずすっきり仕上がりました。




  

Handmade Item
『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)より、カラーリネンの赤でリボンのギャザースカートを作りました。

Comment
丈を8センチ短くして、ローウェスト気味で履いています。赤の洋服は今までなかった色でしたが、落ち着いたきれいな赤なので合わせやすくてとても気に入っています。




  


Handmade Item
『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)よりリボンのギャザースカートをフレンチコーデュロイ カーキで作りました。

Comment
本ではリネンの爽やかなスカートですが、暖かなフレンチコーデュロイでイメージを変えて作ってみました。丈を短めにし、リボン部分はベルベットリボンにしてちょっと甘めな雰囲気にしています。この形はキッズサイズもあるので、お子様がいらっしゃる方は親子で作られても良さそうです。首に巻いたリネンウールボーダーも、ボリューム感があり暖かくお気に入りです。
※C&Sフレンチコーデュロイ カーキ、リネンウールボーダーは「12月予約販売」でご紹介しています。(受付期間:2011年12月9日〜2011年12月20日)リネンウールボーダーは色違いのご紹介です。




  
  

Handmade Item
カラーリネンの赤を使って『CHECK&STRIPE FLORAL』(世界文化社)からリボンのギャザースカートを作りました。腰まで落としてはきたかったので、もともとの着丈より4センチ短くしています。

Comment
赤は最近とても気になる色なのですが、カラーリネンの赤は鮮やかすぎず、かといって暗すぎず、コーディネートしやすくてとても気に入っています。 ヨーク裏には大好きなRobinのマルチカラーを合わせました。