written by CHECK&STRIPE staff

201708takeichi4.jpg 201708takeichi2.jpg

201708takeichi3.jpg 201708takeichi1.jpg

 

Handmade Item

リバティプリントEdでパターン116をアレンジして作りました。

身頃の丈を28cm短くし、左脇裾に開きを作り共布のリボンを通して絞れるようにしました。

用尺…110cm幅×2.1m

 

Comment

衿ぐりがすっきりし、お袖がふんわりしたブラウスはパンツなどと合わせるときれい目に涼しく着られます。

(身長:152cm)

 

☆こちらのレシピはlittle shop1周年記念イベントで用尺お買い上げのお客様に差し上げております。

 

 

 

 

 

  



Handmade Item
星の綿麻 白にゴールドで「パターン116」の袖を長くしてカフスをつけ、少しきっちりした雰囲気になるようにアレンジしてみました。
用尺…1.5m

Comment
星の綿麻の白にゴールドはさらっとしていてとても着心地がよい生地です。ボタンも星のボタンにしてみました。裾をしぼることでスカートにも合わせやすいシルエットになっています。




  


Handmade Item
コットンリネンボイルワッシャー パウダーピンクで、昨年のアレンジ展でご紹介した「パターン116」のアレンジを作ってみました。
用尺…110cm幅×2.1m

Comment
女性らしい明るいパウダーピンクなので、可愛くなりすぎないように首元のギャザーを細かいタックに変えています。デニムとも相性のよいパターンですが、裾をしぼっているのでスカートをあわせていただいても素敵だと思います。




  
  


Handmade Item
ブラウスはスタッフのアレンジ展でご紹介した「パターン116」のアレンジをオリジナルギンガムチェックのネイビーで作りました。松野屋さんのかごの持ち手にカラーリネンのオレンジを巻き、Private Viewのブルーであずま袋を作りました。ブレスレットは紐につぶし玉を通して、簡単に作りました。

Comment
「パターン116」のアレンジは涼しく着られるので気に入っています。Private Viewの人の模様柄は、ロンドンに行って見つけた時からお気に入り。ワンピースを着ている人が「&FLOWER」のトッキさんに似ていると社内でも評判です。かごの中の荷物の出し入れに重宝しています。出し入れのたびに可愛い柄を楽しんでいます。




  
  


Handmade Item
ボイルナチュラルワッシャーのホワイトで、「パターン116」をアレンジしたブラウスを作りました。

Comment
アレンジ展でご紹介したときは裾と袖口を絞りましたが、今回の袖口はパターン通りそのままにしました。かなり薄手の生地なので、身頃を少し広げてさらにギャザーを増やしています。このアレンジ、簡単に出来て手持ちの服とのコーディネートもしやすいので、今一番のお気に入りです。




  
  

Handmade Item
リバティプリント ダグラスストライプのライトブルーで「パターン116」をアレンジして作りました。袖丈は+5cm、着丈を-16cmにし、袖口・裾にゴムを入れて絞っています。
※こちらの柄は6月8日正午まで予約受付中(リバティプリント限定柄予約販売)でご紹介しています。

Comment
生地はたっぷり2.1m使いますが、その分とてもふんわりした優しい雰囲気になりました。 ブラウスにボリュームがある分、パンツですっきり引き締めると、バランスよく着られます。