written by CHECK&STRIPE staff

  

Handmade Item
リバティプリントChiveのあずきミルクで「パターン101」をアレンジして作りました。

Comment
腰の位置で切り替えを入れ、スカート部分にギャザーを寄せています。もともとはシンプルなワンピースですが、切り替えを入れることでまた違う印象になりました。甘くなりすぎないように渋めの柄を選びました。




  


Handmade Item
「パターン101」のワンピースをPepperのラベンダーで作りました。

Comment
いろいろな色があるリバティのペッパー、ラベンダーのお色で作るとやわらかい雰囲気になりました。 色目によって雰囲気が変わる生地なのでお気に入りで、別の色でも色々作ってみたくなります。「パターン101」は、形がシンプルできれいなラインなので甘くなり過ぎないところが気に入っています。




  
  

Handmade Item
リバティプリントPoppy&Honestyで「パターン101」をブラウス丈にアレンジしました。衿ぐりは1儚阿暴个靴討い泙

Comment
「お気に入りの柄があるけれど、作りたい形が決まっていない」という場合、私は「パターン101」のブラウスを作ります。シンプルなブラウスは、デニムにもチノパンにも合わせやすい華やかな柄も生かされるような気がします。