written by CHECK&STRIPE staff
  

Handmade Item
『CHECK&STRIPE DAYS OF SEWING ソーイングの日々』(宝島社)より、フリルのブラウスのアレンジをリバティプリント Chive(カーキ系)で作りました。

Comment
フリルブラウスの丈を短くし、シンプルブラウスの袖とスカートを付けワンピースにしました。胸元のフリルはワンピースの切り替えに合わせ長くしたものを6本付けました。





  
  

Handmade Item
リバティプリント、ダグラスストライプのパープル系で『CHECK&STRIPE DAYS OF SEWING ソーイングの日々』(宝島社)より、フリルのブラウスをアレンジしてワンピースを作りました。
袖丈を15cm伸ばしてカフスを付け、裾に(40僉80僂2枚)スカートを付けました。フリルはボリュームが出過ぎないように7本に減らしています。


Comment
リバティプリントが大好きなので、冬でもタートルネックやウールガーゼジャージを合わせて暖かくきています。




  

  

Handmade Item
新刊『CHECK&STRIPE DAYS OF SEWING ソーイングの日々』(宝島社)のフリルのブラウスをSnugのネイビーとやさしいリネンのホワイトで作りました。

Comment
これからの季節に向け、どちらも袖を15cmほど伸ばしました。すっきりと細身の形なのでカーディガンなどもはおりやすいですシンプルな形ですがたっぷりのフリルが華やかで、ワンピース丈でも作ろうと考えています。