written by CHECK&STRIPE staff
   

Handmade Item
『CHECK&STRIPE STANDARD』(世界文化社)より、サブリナパンツをリバティのE1デニムUnforgettableMomentチャコールブラウン系で作りました。
用尺…135cm幅×1m

Comment
幅が135cmなので、パンツの着丈プラス見返し分でできました。リバティのE1デニムは少しストレッチがきいているので、動きやすく穿き心地も抜群です。落ち着いた色合いなので、トップスも合わせやすく、年中活躍しそうです。(身長:155cm)





  

Handmade Item
『CHECK&STRIPE STANDARD』(世界文化社)より、「サブリナパンツ」Mサイズをよそいきのハーフリネン ブラックを作りました。
用尺…1.7m

Comment
細身のパンツが欲しくなりサブリナパンツを作りました。サイドにファスナーを付けるデザインなのでウエストまわりにボリュームが出ず、すっきり着られるのでとても気に入っています。よそいきのハーフリネンは一日履いていてもシワなどが気にならず、とても良い生地だと再認識しました。(身長:155cm)





  

Handmade Item
『CHECK&STRIPE STANDARD』(世界文化社)のサブリナパンツを、C&Sオリジナル綿麻レースプチロンドのきなりとC&SオリジナルナチュラルコットンHOLIDAYのきなりで二枚重ねにして作りました。

Comment
二枚重ねにするとレースのカットの部分が透けないので、パンツなども作っていただけます。夏らしい一枚に仕上がりました。次はリバティプリントのストレッチチノで挑戦したいです。





  

Handmade Item
『CHECK&STRIPE STANDARD』(世界文化社)よりサブリナパンツを力織機で織ったギンガムツイル ブラックで作りました。
用尺:110cm幅×1.7m

Comment
ストレッチは効いていない生地ですが、少し補正をしたのでジャストサイズで作ることができました。ウエスト周りがすっきりとしていて、とても履きやすいパンツです。次はぜひリバティプリントのストレッチチノで作ってみたいです。




  

Handmade Item
リネン混トリコロール 小で、『CHECK&STRIPE STANDARD』(世界文化社)のサブリナパンツを作りました。
用尺…幅×1.7m
 
Comment
生地を数回水通しし、少し柔らかくしてから作ったのでとても履き心地の良いパンツになりました。