written by CHECK&STRIPE staff
 

Handmade Item
『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』(集英社)より、リバティプリントのメラニーアタイでキルティングベスト(Mサイズ)を作りました。
用尺…幅なり×1.4m

Comment
この時期では、お店でも小さなお子さんから大人の方までいろんな方が作られているのをお見かけする人気のキルティングベストです。普段はSサイズを選ぶことが多いですが、中にパーカーなどを重ね着することを考えてMサイズを選びました。CHECK&STRIPEのHP、ソーイングレッスンのコーナーでもキルティングベストの作り方が分かりやすくて丁寧に紹介されているので、安心して作ることが出来ました。





  


Handmade Item
『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』(集英社)より、リバティプリントのMaddsieでキルティングベスト(Mサイズ)を本通りに作りました。

Comment
はじめは作るのが少し難しいかなと思い不安だったのですが、パーツも少なく順番に組み立てていくとあっというまに仕上がりました。ニットテープも縫いやすく、しつけをするとすごく綺麗に縫い付けることが出来ました。色合わせを考えるのも楽しかったです。 軽くて、着心地がよくこれからの季節にピッタリのアイテムができました。