written by CHECK&STRIPE staff

  
  

Handmade
C&Sオリジナルストライプのネイビーで、パターン95のスカートをタックにしました。

Comment
白いアリウムのチュニックのブラウス丈と合わせました。カラーリネンのバッグは大きさが調度よくて、色違いで作るのにはまっています。




  
  

Handmade
ナチュラルコットンHOLIDAYチャコールネイビーで「パターン95」のギャザースカートを少しだけアレンジしてみました。

Comment
タックを入れてスカートのボリュームをおさえてみました。落ち着いた色目の生地なので柄物のシャツや鮮やかな色のカーディガンが映えて気に入っています。セレクトショップで購入したメダイをブレスレット代わりにつけています。





  

Handmade
リバティプリントMc Evoyのネイビーでパターン95のスカート。ストールはウールガーゼジャージのブルー。

Comment
Mc Evoyは、お洋服にしても以外と合わせやすい柄でした。近くに寄るとジョーロ柄がわかります。スカートの型もほどよいボリュームとインで着られるところが気に入っています。ウールガーゼジャージは色違いで毎日のように巻いている重宝アイテムです。




  
  

Handmade Item
ダンガリーブルーのリバーシブルダブルガーゼで水色を表に使い、「パターン95」のギャザースカートをつくりました。

Comment
シンプルに無地でまとめた日には、お気に入りの小物やアクセサリーをつけてみます。ストールは巻き方によっていろんな表情が楽しめ、今回は蝶のヘアピンをブローチ代わりにとめてみました。気が付けばいつも好きな紺色を身につけています。