written by CHECK&STRIPE staff
 

Handmade Item
リバティプリント Puffのすみれグレー地にグレイッシュピンク色のワンピースです。伊藤まさこさんデザインの「パターン138」を長い丈の方で作っています。
用尺…2.2m

リバティプリント Puffは現在ご紹介中の「7月リバティプリント限定柄予約販売」でご紹介しています。ぜひご覧ください。(ご注文受付期間:2014年7月22日〜8月5日)

Comment
人気の柄Puffの新色です。大きめの柄ですが、すみれグレーとグレイッシュピンクという色合わせがやさしい雰囲気でおすすめです。





 
 

Handmade Item
リネンストライプで伊藤まさこさんデザインの「パターン138」を作りました。長めの着丈を選び、10cm伸ばしました。
用尺…2.4m

Comment
リネンストライプは張りがあるものの身体になじみやすい生地です。この張りを活かして「パターン138」を作りました。すっきりとしたデザインで、後ろのリボンがお気に入りです。





  

Handmade Item
伊藤まさこさんデザインの「パターン138」をリバティプリント Poppy&Daisyでレシピ通りに作りました。着丈を選べるレシピになっています。こちらは短い方です。
用尺…2.2m

Comment
「パターン138」は前から見るとシンプルで、後ろに細いリボンがついているところが大好きです。さらに脇の三角形の切り替えがきれいなシルエットがポイントだと思います。プリントや無地でいくつも作りたくなるパターンです。





  
  

Handmade Item
「パターン138」
リバティプリント Delilah Cavendish ◎J14T(マスタード・グレー系)
用尺…2.2m(長い方の着丈です)

※ Delilah Cavendishは現在ご紹介中の「11月リバティプリント限定柄予約販売」でご紹介しています。(ご注文受付期間:2013年11月9日〜12月4日正午)

Comment
リバティプリントらしいお花柄で、どこか懐かしさも感じます。マスタードやグレーといった落ち着いたお色味なので、他のアイテムとも合わせやすく、とても気に入りました。





  
  

Handmade Item
C&Sカラーリネンのスモークブルーで、「パターン138」を作りました。

Comment
袖丈を15cmのばしました。衿ぐりと袖口の処理に、伸縮性のあるベロアテープを使いました。衿ぐりはテンションをかけずにそのまま縫い付け、袖口には18cmの「わ」にしたベロアテープを使いテンションをかけて、ゴムを通したように伸縮するようにしています。