written by CHECK&STRIPE staff

s-201610kai1.jpg

s-201610kai2.jpg s-201610kai3.jpg

 

Handmade Item
C&Sオリジナル リンレイヌ・グレーでパターン127を作りました。中に着ているブラウスはベルスリーブワンピースのアレンジを水玉の綿麻・白にスモークブルーで作っています。
用尺…110cm幅×2.3m(ワンピース)、110cm幅×1.6m(ブラウス)   

Comment
パターン127はカシュクールになっていて後ろ姿にも表情があり気に入っているパターンの一つです。インナーを変えたりパンツに合わせて紐を少しラフに結んだり着回しが色々と楽しめます。(身長:158cm)

 

 

 

 

 

   

Handmade Item
パターン127をやさしいリネン(ブルー)で作りました。
用尺...120cm幅×2.3m

C&Sやさしいリネンは現在ご紹介中の「2月予約販売」「やさしいリネンまつり」でご紹介しています。(ご注文は3月4日正午までお受けしています)

Comment

やさしいリネンのブルーはさわやかな夏のイメージがありますが、紺や黒と合わせて冬でも差し色として楽しんでいます。パターン127のデザインは後ろカシュクールになっていて、後ろ姿に表情があるので好きなパターンの一つです。(身長:163cm)





  

Handmade Item
「パターン127」をC&Sフレンチコーデュロイ 中うね 木いちごで作りました。
用尺…2.3m

Comment
後ろ前に着ることが多いと思ったので、打ち合わせが右前になるようにひも付けを変更しました。スカート丈も5cm短くしました。お袖が無いので、動きやすく重ね着が楽しめるのが気に入っています。程よい厚みのある生地がおすすめです。