written by CHECK&STRIPE staff
  

Handmade Item
リバティプリント Rose Xanthe ◎15H(ペールオレンジ系)で「パターン148」を作りました。
用尺…2.3m(Mサイズ)

Rose Xantheはただいま「6月リバティプリント限定柄予約販売」でご紹介しています。(ご注文受付期間:2015年6月4日〜6月16日正午)

Comment
Rose Xantheのこちらのカラーは、ペールオレンジのバラの色が明るく華やかな印象です。これから夏に向けてぴったりの色で気持ちも明るくなります。パターン148のようなシンプルな形のワンピースに大きな花柄がよく映えます。(身長:166cm)





  
Handmade Item
リバティプリント Pointllism J14Dで「パターン148」を作りました。
 
Comment
2014年秋冬追加柄のこちらのリバティプリントは落ち着いたトーンの色味が気に入っています。シンプルな形のパターン148はカーディガンを羽織ってもすっきりと着られるので、これからの季節にも活躍してくれそうです。(身長163cm)
  

Handmade Item
「パターン148」を着丈を短くして、C&S100そう天竺で作りました。
用尺…150cm幅×1.3m(Mサイズ)

Comment
「パターン148」はワンピースの型紙ですが、着丈を60cmに短くし、カットソーにしました。C&S100そう天竺は生地につや感がありきれいで、薄手ですが伸びも少ないので縫いやすくお気に入りの生地です。





 

Handmade Item
「パターン148」をC&Sコットンパピエの木いちごで、袖を短くして衿ぐりを狭くし、後ろ開きにして作りました。

Comment
大きく見えますが、着用するとシンプルですっきりとした形です。C&Sコットンパピエが張りのある生地なので、きちんとした印象のワンピースに仕上がりました。