written by CHECK&STRIPE staff

201708yokoyama1.jpg 201708yokoyama.jpg

201708yokoyama2.jpg 201708yokoyama4.jpg

 

Handmade Item

C&Sオリジナル綿麻フレンチラインの白地にブルーで『C&Sてづくりのシンプルスタイル』(世界文化社)のリボンのブラウスをアレンジして作りました。

前身頃をわで取り、後ろ身頃は開きにしています。袖は付けずにノースリーブにしバイアステープでくるみました。

ボトムスはC&Sオリジナルやさしいリネン黒で『てづくりのシンプルスタイル』(世界文化社)のシンプルイージーパンツをひもをなくし、後ろにゴムを入れ、前をすっきりさせるようにアレンジしました。前後股上を4cmづつプラスしています。

(バッグはC&SコットンHOLIDAYのネイビーグレーです)

用尺…ブラウス110cm幅×1.2m、ボトムス110cm幅×2,3m

 

Comment

綿麻フレンチラインは程よいハリがあり、縫いやすくきれいに仕上がるので気に入っています。

シンプルイージーパンツはゆったりとしていて履き心地が気に入っています。

前をすっきりさせることでキレイ目に着られるので他の生地でも作ってみたいです。

(身長:159cm)