written by CHECK&STRIPE staff

  


Handmade Item
『CHECK&STRIPE DAYS OF SEWING ソーイングの日々』(宝島社)のドロップショルダーのブラウスを袖丈だけ伸ばして、海のブロードのあずきミルクで作りました。

Comment
春らしい日が多くなってきたので薄手のブラウスが着たくて作りました。あずきミルクの大人っぽいお色が着やすくてお気に入りの一枚になりました。カーディガンを羽織ったり、ストールを巻いたりして春の着こなしを楽しみたいです。




  


Handmade Item
『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』(集英社)のすずらんのブラウスをワンピース丈に伸ばして、C&SオリジナルナチュラルコットンHOLIDAYのグレイッシュブラウンで作りました。
 
Comment
C&SオリジナルナチュラルコットンHOLIDAYは、ハリ感がある生地なのでこれからの季節、コート風に羽織っても、ワンピースとしても着回しのきく1枚になりました。グレイッシュブラウンの微妙な色合いも気に入っています。

  
  

Handmade Item
3月のおまけレシピとして店頭でお配りしているビッグプルオーバーをハンドワッシャーレーススカラップpart2のきなりで作りました。

Comment
重ね着も出来る、ゆったりとしたシルエットのプルオーバーです。甘い雰囲気の布を使ったので、色落ちデニムやパンプスなど辛口のアイテムを合わせました。ストールはウールガーゼジャージのモカブラウンです。3月に入り、ほんの少しですが春の気配を感じるようになりました。アウターなしでブラウスを着られる季節が待ち遠しいです。