written by CHECK&STRIPE staff
 

Handmade Item
シーズンリバティプリント マドラスチェックCapelでギャザースカートを作りました。ベルト部分は海のブロードのブラックです。
用尺…スカート部分 1.3m、ベルト部分 10cm

Comment
マドラスチェックの色味と、やさしいCapelの柄を活かしシンプルなギャザースカートを作りました。春になり、1枚でさわやかに着たいです。(身長:153cm)





  

Handmade Item
おまけレシピ デイリープルオーバー(秋冬ver.)のワンピースアレンジをリバティプリント Capel マドラスチェックとC&Sコットンリネンレジェールで作りました。
用尺…Capel マドラスチェック 0.9m、C&Sコットンリネンレジェール 1.5m

Comment
身頃を「わ」で2cm縮め、身頃の着丈を40cmにしてスカート丈を70cmにしました。夏用の半袖ワンピースを作りたかったので、袖は16cm短くしました。(身長:161cm)





  

Handmade Item
リバティプリント Sleeping Roseで『CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル』(世界文化社)より、Aラインブラウスを作りました。
用尺…2.2m(Mサイズ)

リバティプリント Sleeping Roseは、ただいま「3月リバティプリント限定柄予約販売」でご紹介しています。ご注文は明後日、3月25日正午までです。

帽子のmature ha. BOXED HAT104は、ただいま「3月予約販売」LISBAH 雑貨など)でご紹介しています。(ご文受付期間:2015年3月19日〜3月31日正午)

Comment
リバティプリントで作ったブラウスはサラッとしていてとても着心地がいいです。Sleeping Roseは雰囲気があり、いろんなアイテムに使える柄です。これからの季節は紫外線も気になるところなので、mature ha. BOXED HAT104をかぶりました。オフシーズンには箱に収納できるのもいいと思います。(身長:156cm)





  

Handmade Item
おまけレシピ デイリープルオーバー(秋冬バージョン)のワンピースのアレンジをリバティプリントMarco(きなりに黒)で作りました。
用尺…2.2m

Comment
少し小柄なので身頃を「わ」で2cm縮め、身頃の着丈を40cmにしてスカートを2cm伸ばしました。そのままでは大きいのでサイズを調整することですっきり着ることができました。
また別の生地でも作りたいと思います。(身長:153cm)





 

Handmade Item
C&SナチュラルコットンHOLIDAYのカーキでおまけレシピのかんたん半円サーキュラースカートを作りました。
用尺…2m

C&SナチュラルコットンHOLIDAYはただいま「3月予約販売」C&S FAVORITE)でご紹介しています。(ご注文受付期間:2015年3月19日〜3月31日正午)こちらのサーキュラースカートのレシピをお付けしていますので、是非ご覧ください。

Comment
HOLIDAYの生地はきれいなドレープが出るので、これからの時期サーキュラースカートをお作りいただくのにおすすめです。とにかく簡単に作れて着回しもきくので、何枚でも欲しくなります。(身長:163cm)





  

Handmade Item
『CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル』(世界文化社)より、「ボタンのないコート」を幅広トレンチのダークネイビーで作りました。
スカートはおまけレシピの「たっぷりギャザースカート」をC&S天使のリネンで作りました。
用尺…コート 150cm幅×2.6m(Mサイズ)、スカート 100cm幅×2.2m

C&S天使のリネンはただいま「3月予約販売」リネンなど)でご紹介しています。(ご注文受付期間:2015年3月19日〜3月31日正午) ※今回カスタードのご紹介はありません。

Comment
しっかり目の詰まったトレンチ生地で作ったコートは、これからの季節に活躍しそうです。コートの衿をあけてラフは感じで着たり、上まで閉めてベルトでウエストを結んでも、それぞれ違った雰囲気で着こなすことが出来ると思います。
天使のリネンのスカートは、春に向けて明るいカスタード色で作りました。(身長:163cm





  

Handmade Item
リネンのフランネル ネイビーブルーで『CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル』(世界文化社)より、ミッドナイトブルーのワンピースを作りました。
用尺…2.4m

Comment
リネンのフランネルは起毛がかかっていて、ふんわりあたたかな生地です。春の装いの準備をしたい今日このごろですが、まだ吹く風は冷たいこの時期にぴったりの生地だと思います。またこのワンピースはコンパクトなデザインなので、カーディガンなども羽織りやすく、いろいろな着こなしが楽しめます。





  

Handmade Item
リバティプリント Jo Leeで『CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル』(世界文化社)より、ふんわりタックスカートを作りました。
用尺…1.8m

Comment
春に向け、ふんわりと優しい雰囲気のスカートが出来ました。年中着用できるよう裏地も付けました。これから春の着こなしを考えるのが楽しみです。(身長:164cm)