written by CHECK&STRIPE staff
  

Handmade Item
「パターン129」を「11月新しい布」の「天竺ボーダー」で作りました。(「カットソー」のページでご紹介しています)
用尺…145cm幅×1.8m(9号)

Comment
サラッとした手触りの気持ちいい布です。少し光沢もあるのでカットソーですが上品に仕上がりました。身頃がゆったりで袖はぴたっとしますので上に羽織ものなども重ねやすいです。一緒に着用しているふわぽこスヌード ターコイズもとてもあたたかく重宝しています。(身長:162cm)





   

Handmade Item
C&Sオリジナルカラーリネン(黒)でおまけレシピの大人のワイドパンツを、C&Sオリジナルコットンリネンレジェール(ストーン)で『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』(集英社)よりすずらんのブラウスを作りました。
用尺…ワイドパンツ110cm幅×2.0m、ブラウス110cm幅×175cm

Comment

厚みのあるカラーリネンなのでストンとした落ち感がきれいに出ます。ワイドパンツは下にボリュームが出るのですずらんのブラウスの短い丈でバランスを取ってみました。
(身長:163cm ワイドパンツ丈を2cm伸ばしています。)





  

Handmade Item

C&Sオリジナルフランス綾のコットン(ネイビー)でおまけレシピの大人のワイドパンツを作りました。仕上がり丈を5cm短くしました。
用尺…105cm幅×1.9m

Comment
おまけレシピのワイドパンツはポケット付けも無く、とても簡単に作っていただけます。
ハリのある布でも落ち感のある布でもきれいなシルエットでおすすめです。
(身長:155cm)




 
IMG_1213.jpg  IMG_1216.jpg

Handmade Item
C&Sオリジナルチノクロス(ゴールドブラウン)でおまけレシピのロングタックスカートを作りました。
用尺…110cm幅×1.7m

C&Sオリジナルチノクロス ゴールドブラウンはただいま「10月予約販売」「コーディネート」でご紹介しています。こちらのロングタックスカートのおまけレシピも付いています。ぜひご覧ください。(ご注文受付期間:2015年10月22日〜11月5日正午)

Comment
ゴールドブラウンは秋の装いにぴったりの色で、黒やネイビーとシックにあわせていただいても白やライトグレーで爽やかにあわせていただいてもいいと思います。C&Sオリジナルチノクロスのハリ感がちょうどいいボリュームなのでとてもお気に入りの一着となりました。
(身長:156cm)







 
  

Handmade Item
C&Sぽこぽこウール(グレー)でベストを、
C&Sチノクロス(ネイビー)でおまけレシピ「大人のワイドパンツ」を作りました。
ストールは、ウールガーゼジャージ(グレー)です。
用尺...ぽこぽこウールニット 0.6m/チノクロス 2m/ウールガーゼジャージ 1m

Comment
ベストのパターンは自分で起こしました。衿ぐり・袖ぐりは切りっぱなしにしてミシンでステッチをかけています。
ぽこぽこウールニット」「ウールガーゼジャージ」は、「10月予約販売」でもご注文を承っています。
(身長 164cm)