written by CHECK&STRIPE staff
 

Handmade Item
伊藤まさこさんの『白いシャツを一枚、縫ってみませんか?』(筑摩書房)よりプルオーバーシャツ【スタンダード/花刺しゅうのコットン】をC&SコットンプルメリアとC&S海のブロードで、『CHECK&STRIPEのてづくりLESSON』よりフレアスカートをC&SナチュラルコットンHOLIDAYで作りました。
用尺…プルオーバーシャツ 身頃:110cm×1.3m、袖:100cm×0.4m
フレアスカート 110cm幅×1.8m

こちらの生地は現在「2016年4月予約販売」の「いろんな布」のページでご紹介しています。

Comment
お袖の部分だけC&Sコットンプルメリアの生地を使っているので、甘くなりすぎず、着こなしやすいです。予約販売の新色でも作ってみたいです。(身長:152cm)




 
  

Handmade Item
伊藤まさこさんの『白いシャツを一枚、縫ってみませんか?』(筑摩書房)よりVネックシャツ【チュニック】をきなりにネイビーストライプで作りました。着丈を10cm伸ばし、袖丈を5cm短くしました。用尺…110cm幅×2.2m

Comment
きなりにネイビーストライプは麻が入っているので涼やかな風合いの生地です。
Vネックのスッキリとしたラインとさりげない脇のスリットのデザインで夏に向けて、気軽に着れるお気に入りの一着となりました。(身長:161cm)





 
  

Handmade Item
伊藤まさこさんの新刊『白いシャツを一枚、縫ってみませんか?』(筑摩書房)の
「衿つきシャツ」をC&Sオリジナルコットンローンsweetsの白×白で作りました。
着丈を後ろ身頃で5cm、前身頃で9cm短くし、前後で着丈の差をつけました。
用尺...110cm幅×2.4m

こちらの生地は現在「2016年4月の新しい布」の「伊藤まさこさんの本で使用された布
のページでご紹介しています。

Comment
C&Sオリジナルコットンローンsweetsはやわらかな肌触りの気持ちの良い布です。
少し透け感もあり、これからの季節に涼しく着ていただけます。
(身長:163cm)




 
  

HandmadeItem
パターン128(七分袖)を、リネンシルクツイル オフホワイトで作りました。
用尺…110cm幅×2.2m

こちらの生地は、現在「2016年4月の新しい布」の「定番商品」のページでご紹介しています。

Comment
リネンシルクツイルは肌触りがよく、着ていてとても気持ちの良い生地です。併せるボトムによって、カジュアルにもフォーマルにも着ていただける形だと思います。





 
002.jpg __ 2.jpg
Handmade Item
パターン94をインディゴコットンで作りました。インディゴコットンはさらっとしていて
これからの季節にぴったりの生地です。用尺…115cm幅×2.1m

こちらの生地は、現在
2016年3月の新しい布の「定番商品」でのページでご紹介しています。

Comment
パターン94は細いリボンがアクセントになるフェミニンなパターンです。パターン通りなら
丈は長めなので少し短くされても可愛いと思います。(身長:156cm)