written by CHECK&STRIPE staff

  

Handmade Item
『C&Sお気に入りをてづくりで』(世界文化社)より、ティアードブラウスをアレンジして、リバティプリント・エアリーコットのUnforgettablemomentで作りました。
用尺…110cm幅×1.7m

Comment
袖口と裾の切り替え部分をなくし、袖は+30cm、裾は+5cmにしました。見頃のゆったりした着心地と首周りの開き具合がお気に入りの形なので、冬にも作りたいなと思って作りました。エアリーコットは、ふんわりと暖かくとても快適です。尚、パンツはおまけレシピのきれいめサルエルパンツです。フレンチコーデュロイ太うねのカーキで作りました。こちらは様々なトップスに合わせやすく、作り方も簡単なので重宝しています。こちらのレシピは1月いっぱい配布しています。(身長:156cm)





 

 

 

Handmade Item

『CHECK&STRIPE 北欧てづくり散歩』(集英社)より「ラップ風タックスカート」を

着丈を5cmプラスして、C&Sリネンウール リンネイヌのチャコールグレーで作りました。

用尺...110cm幅×2.6m

 

Comment

C&Sリネンウール リンネイヌはリネンとウールの混紡なので

これからの季節、春に向けておすすめの布です。

さらっとした触感でウールの重さはまったく感じないので

着心地のよいタックスカートに仕上がりました。(身長:164cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Handmade Item

10月リバティプリント予約販売でご紹介した「Rose Xanthe(ローズザンジー)」の

J18Dネイビー系で、長め丈のギャザースカートを作りました。

用尺…110cm幅×1.9m

 

Comment

濃いグレーと深いブルーの大胆な花柄がとても気に入っています。

生地幅いっぱい使いギャザーを寄せました。(身長:162cm)