written by CHECK&STRIPE staff

  

Handmade Item

『CHECK&STRIPE SEW HAPPY』(世界文化社)より、フィッシャーマンパンツ・大人(Lサイズ)を幅広リネンデニムで作りました。ロールアップする為に、裾の三つ折り幅を7cmにして、後ろパンツの肩ひもをとめる為のボタンを表側に付けました。ボタン付け位置も4cmずつ中心に近づけました。

用尺…150cm幅×1.8m

 

Comment

ゆったりしたシルエットのフィッシャーマンパンツ。リネン100%のデニムで涼しい履き心地です。ブラウスをリバティプリントで甘めにコーディネートしました。トップスをラフにしたり着こなしを楽しみたい1着です。(身長:161cm)

 

 

 

 

 

   

Handmade Item

『CHECK&STRIPE SEW HAPPY』(世界文化社)より、サイドタックのボートネックワンピースをC&Sコットンパピエギンガムチェックのネイビーグレーで作りました。着丈を10cm伸ばしています。

用尺…105cm幅×3m

 

Comment

こちらの色のパピエギンガムチェックはペチコートなしで一枚で着られるので、今からの季節に一枚で涼しく着られそうです。サイドのタックが程よく膨らんで、着た時のシルエットが気に入っています。涼しくて楽なので、この夏生地違いで何枚も作りたい形です。(身長:162cm)

 

 

   

Handmade Item

『CHECK&STRIPE SEW HAPPY』(世界文化社)より、スキッパーワンピースをC&Sリネンプリマベーラのオフホワイトで作りました。着丈は7cm短くしています。

用尺…110cm幅×3.1m

 

Comment

生地をたっぷり使うデザインですが、きれいに落ちる感じがあり、すっきり着こなせるように思います。夏の真っ白なリネンは着ていて気持ちが良いです。(身長:153cm)